大松建設

HOME > ブログ > 次世代住宅ポイント制度の商品交換について

次世代住宅ポイント制度の商品交換について

2020-05-16

3月末をもって一旦期限を迎えていた次世代住宅ポイント制度。

新築、リフォームとも多くの方がご利用になられたことと思います。

現在、新型コロナの対応として申請期限が延長されています。

当てはまる方は忘れずに申請しましょう。

 

さて、表題の件ですが、

3月中に申請を済ませたお客様から、

商品交換の申請用のはがきが届きましたがどうすればよいですか?

または、商品が届きませんがいつ来ますか?とお問い合わせを頂きました。

ポイント申請時に同時に間違いなく商品交換の申請もしていること、

申請商品が届く日時等はこちらで確認できない事等ご説明したのですが、

なにかひっかかる気持ちがしました。

 

それは商品交換同時申請を済ませているのに(控えもあります)なぜ再度

商品交換申請用のはがきが届いているのかというところ。

どうしても気になったのでお客様からポイント制度の問い合わせ先へ

連絡していただき、その件確認していただきました。

※個人情報保護の観点から申請した内容の問い合わせは基本的に本人様にしか

教えてもらいない場合がほとんどなのでお手数を承知でお客様に連絡していただきました。

 

すると、

問い合わせ先からの返事は、品切れ商品があったので再度申請し直してください。

との事。お客様はその場で申請した中の品切れ商品は何かお聞きになられましたが、

こちらではわかりませんとの事で教えてもらえなかったそうです。

品切れ商品がわからないのにもう一度申請してくださいとのことです。

よく意味が分かりませんが、どうやら交換商品の手続き自体出来ていないようです。

※控えもあり間違いなくポイント申請時に交換商品も同時申請しています。

ポイント確定後、あとで商品交換申請する方法のほうではありません。

 

お客様はしかたなくWEBで同じ商品を申込されたところ無事?受付されました。

 

もう一人のお客様(商品がまだ届かない)は、WEBで自分のポイント残高を確認したところ、

1ポイントも使われておらず丸々残っていたとの事で、こちらもまたお手数ですが念のため、

お客様から問い合わせ先へ連絡して頂くようお願いしました。

そんなこともあり、ポイント制度をご利用のお客様に商品が届いたか、また商品交換のはがきが

届いていないか等、各弊社担当者からお客様へ連絡を入れているところです。

 

・ポイント申請時に商品交換も同時申請しているのに、商品交換申請用のはがきが届いた

・一向になんの商品も届かない

 

このような方は一度問い合わせ先へのご連絡をお勧めします。

※こちらも新型コロナの影響で返答等に時間を要する場合があるとの記載がございます。

 

新型コロナの影響もあり商品が届くまで時間がかかることは十分考えられますし、実際そのことが

大きく影響しているとは思いますが、上記のように交換商品の手続きが全く出来ていない事は、

正直予想外の展開です。

受付は済んでおり商品発送に時間がかかっているのなら特に問題もありませんが、

商品交換申請を済ませたつもりでいるのに実際はされておらず、商品到着を待っていたら

商品交換の期限が切れていた、なんてことがこの先ない事を願います。

 

次世代住宅ポイント制度ホームページ

https://www.jisedai-points.jp/user/

 

Instagram

twitter

twitter

twitter

Copyright © daisyoukensetsu All Rights Reserved.